久々にそこそこ勝ったから結果でも
2012年12月16日コメント (4)土曜日 ファミランGPTシドニー
参加者16名
当日バランス考えず色々カード入れ替えた結果スペルめちゃくちゃ。
いらないもの多数。
メイン
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
2《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
3《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
2《救助の手/Saving Grasp(DKA)》
4《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
2《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
1《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
1《島/Island》
サイド
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
2《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spider(M13)》
1《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines(DKA)》
五回戦の後シングル三本
Round1 ナヤビート
事故って一本目取られてあとはコントロールしきって勝ち
Round2 トリコフラッシュ(大阪)
土地詰まり気味なところを戦闘などでマナ使わせて、啓示撃ちまくって勝ち
Round3 ナヤビート(Tack)
二本とったけどなぜか負け(書類上)
Round4 セレズニアビート
評決で流して、牙で回復して、静穏でフタする簡単マジック
Round5 赤単(いつものお兄さん)
さっさと握手
3-1-1で二位通過
シングル
Round1 リアニ(かぬー)
相手事故
Round2 赤単(例のお兄さん)
事故って死んだけどゲーム後のメタゲームによって勝ち(書類上)
Round3
キング・クリムゾン!!
開始五秒後に二本取られてました。不思議。
日曜 アポロ
参加者18名
さすがに前日のデッキはひどかったので多少まじめにいじる&ロマン少々
メイン
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
3《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
2《救助の手/Saving Grasp(DKA)》
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
4《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
3《森/Forest》
1《平地/Plains》
1《島/Island》
サイド
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
2《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spider(M13)》
1《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines(DKA)》
2ターン目遥か見、三ターン目瞬唱から遥か見したかった。
魔除けと啓示あるし邪魔にはならんはず
Round1 世紀の実験(カズール)
正直コンボ耐性などないので負けスタート覚悟したけど、
カズールの放つ世紀の実験弱すぎワロタ
Round2 赤単(小林弟)
ライフ2まで削られてから三ターン後くらいには28あった。
Round3 ラクドスビート(にらえもん)
自他共に認めざるをえない卑怯過ぎる引きでかち。
二人して雑マジックに興じていたので相手の場に灰の盲信者いるのに
瞬唱から遥か見とかクズプレーをしまくった。
Round4 ラクドスビート(ジャッカル)
三本目ワンマリから青白M10 とギルランでキープ、
土地引かず死亡
Round5 ラクドスビート(Kinoppy)
割とひどいミスあったけどとりあえず二本取った。
4-1の2位でした。
いい加減静穏はあんまり環境にあってないかなあ。
いつものことだけど手札七枚からスタートしたい…。
キープ基準厳しすぎるんじゃない?とか言われたけど、
そもそも土地1or0はキープできない。
さらに言うとそういうことが多いのでキープ基準はたぶんゆるいほう
参加者16名
当日バランス考えず色々カード入れ替えた結果スペルめちゃくちゃ。
いらないもの多数。
メイン
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
2《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
3《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
2《救助の手/Saving Grasp(DKA)》
4《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
2《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune(RTR)》
1《ニンの杖/Staff of Nin(M13)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
3《森/Forest》
2《平地/Plains》
1《島/Island》
サイド
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
2《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spider(M13)》
1《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines(DKA)》
五回戦の後シングル三本
Round1 ナヤビート
事故って一本目取られてあとはコントロールしきって勝ち
Round2 トリコフラッシュ(大阪)
土地詰まり気味なところを戦闘などでマナ使わせて、啓示撃ちまくって勝ち
Round3 ナヤビート(Tack)
二本とったけどなぜか負け(書類上)
Round4 セレズニアビート
評決で流して、牙で回復して、静穏でフタする簡単マジック
Round5 赤単(いつものお兄さん)
さっさと握手
3-1-1で二位通過
シングル
Round1 リアニ(かぬー)
相手事故
Round2 赤単(例のお兄さん)
事故って死んだけどゲーム後のメタゲームによって勝ち(書類上)
Round3
キング・クリムゾン!!
開始五秒後に二本取られてました。不思議。
日曜 アポロ
参加者18名
さすがに前日のデッキはひどかったので多少まじめにいじる&ロマン少々
メイン
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer(RTR)》
1《修復の天使/Restoration Angel(AVR)》
4《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
2《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons(AVR)》
3《静穏の天使/Angel of Serenity(RTR)》
2《救助の手/Saving Grasp(DKA)》
3《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)》
2《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm(RTR)》
4《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
3《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
2《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
4《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
4《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
4《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
3《森/Forest》
1《平地/Plains》
1《島/Island》
サイド
2《真髄の針/Pithing Needle(RTR)》
2《払拭/Dispel(RTR)》
2《魔女封じの宝珠/Witchbane Orb(ISD)》
2《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
2《クローン/Clone(M13)》
2《絹鎖の蜘蛛/Silklash Spider(M13)》
1《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
1《隔離する成長/Sundering Growth(RTR)》
1《押し潰す蔦/Crushing Vines(DKA)》
2ターン目遥か見、三ターン目瞬唱から遥か見したかった。
魔除けと啓示あるし邪魔にはならんはず
Round1 世紀の実験(カズール)
正直コンボ耐性などないので負けスタート覚悟したけど、
カズールの放つ世紀の実験弱すぎワロタ
Round2 赤単(小林弟)
ライフ2まで削られてから三ターン後くらいには28あった。
Round3 ラクドスビート(にらえもん)
自他共に認めざるをえない卑怯過ぎる引きでかち。
二人して雑マジックに興じていたので相手の場に灰の盲信者いるのに
瞬唱から遥か見とかクズプレーをしまくった。
Round4 ラクドスビート(ジャッカル)
三本目ワンマリから青白M10 とギルランでキープ、
土地引かず死亡
Round5 ラクドスビート(Kinoppy)
割とひどいミスあったけどとりあえず二本取った。
4-1の2位でした。
いい加減静穏はあんまり環境にあってないかなあ。
いつものことだけど手札七枚からスタートしたい…。
キープ基準厳しすぎるんじゃない?とか言われたけど、
そもそも土地1or0はキープできない。
さらに言うとそういうことが多いのでキープ基準はたぶんゆるいほう
コメント
ジョジョ第5部・・・